春の雲

きょうも暖かくなり魯桃桜の花はどんどん咲いてきました。
木の下に行くと、ぶ~んという音が聞こえてきます。見上げると、ミツバチです。
花に頭を突っ込んで、せっせと花粉を集めています。いつも思うのですが、虫の情報伝達はどのように行われているのか不思議ですね。
管理人さんによると、今朝早い時間に花見の方がいらしていたそうです。
雁田の美術館の魯桃桜、人間も知っている人は知っています。
花とミツバチを見上げたその上に、春の雲が浮かんでいました。お天気は下り坂、寒さが戻って来るようです。明日は休館日です。今週もありがとうございました。DSC05093DSC05086

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です